健診の日

産休になって始めての健診。

ということで、始めて午前中に行ってみた。ら看護婦さん?助産師さん?かわかんないけど、女性スタッフが見たことない人ばかり。


かゆみ止めくれ!と訴えたら、見たことない薬剤師さん風の女性がわざわざ待合室まで説明に来てくれたり。

いつもは支払いの時に受付のお姉ちゃんがちょろっと説明するだけなのにな・・・



そして、やはり混雑具合も若干違うな。夕方より空いてるよ。

働く妊婦さんが多いということだな。


さてはて。


健診ですけど。


え〜っと?塩分?


今まで一番、アウトな結果に・・・先生の語尾がかなり強かった・・・

なんでだろう。かなーり気をつけてるんだけどな・・・。

昨日も味のないすき焼き風煮込みだったんだけど。ものすごーく美味しくないんだけど。

うーむ。

カリウム摂取という別の手段もとろうと思いました。


体重は横ばいなので、私的にはそのまま。

お腹の中の人は2900グラム。

しかし。もうすぐ3000になるというのに、子宮の口は開いておらず(泣)やはり産まれる気配がないとのこと。

動け!と。

お腹が張っても動け!と。


はい!がんばります!ってなもんで、帰宅して昼食食べてから30分くらい雪かきしてみた。


もう予定日まで10日切ったわけですから・・・

出てきてもいいですよ〜、お腹の中の人〜!