それでも産気づかなかった

今朝はいままで一番の寒波でも来たのか・・・



起きるとそこには雪がどっさりでした。


よっしゃ!雪かきで腹の人を早く出すチャンス!到来!ってなもんで。

(相方の母上も雪かきして早産だったらしい)


旦那さんを送り出してから、両親がまだ寝てるうちに雪かきを始める。

小1時間ほどやってると、さすがに腰も痛いし、なにより飽きる(笑)

雪だるま作って遊んでみたり。

そうしてるうちに父上が起きてきて雪かきをし始めたので、選手交代。

お昼までウトウトしながら本を読む。

今日の夜は、両親のお客さんが三重から来るということで2人は外食。

その送り迎えの任務がある私は家にいなくてはならないので、お昼からは私達の分の夕飯の用意をするために買い物や下ごしらえや入浴などを。


私が夕飯の用意をする時は母上がつくらないメニューを・・・と思い、パスタとキッシュ。


そしたら無性にワインが飲みたくなった!



あー!濃い赤ワインが飲みたい!!