色んな人の協力を得て


納めたどーーー!


これ以上、準備できない!というくらいに、さまざまな準備をしてきたどーーー!


3週間先まで考えてお金を考えて用意して、担当議員さんに渡しておいたり。

4月中旬締め切りの領収書提出書類を全員分用意したり。

当分持ちそうなコーヒー豆や、フィルターにクリープ。そしてお菓子とアイス。そしてティッシュや割り箸などの消耗品。

それらを分かりやすく配置し、用意。

ゴミをわかりやすく分別できるようにしたり、今あるぶんは今日でいったん全部捨てたり。


思いつくことすべてやっておきました。


とってもルーズな議員さんの提出書類もなんとか資料を持ってこさせて作成し終えたし。


帰る時間が5時半とかになってしまったけど、とりあえずこれで大丈夫と自分で思えるくらいにはできたかな。

って、来週も一度見に行くけど。(心配しすぎ?)



で。

夜は、そんな私にご褒美というわけでもないけど(でも気持ちはそんな感じだった)月イチあきやま会を開催。

いつもの3人+元職員2人(おばあちゃん達)の拡大版。

産む前に会っておきたかった人たちだったので、私の独断で声をかけさせてもらったけど、みんな喜んでいた。よかった。


というわけで。


食べた。そして、飲んだ。

仕事納めであきやま納めで飲み納めということにしたので、今日は飲んだよ。


ショウガで煮込んだ煮物。大根のクオリティがすごすぎた。


里芋を素揚げ。
ただの素揚げなのになんでこんなに旨いのか?



ベビーホタテとエリンギ。
ビールが進んでしょうがない味。


揚げ物盛り合わせ。
サヨリとかアジとかカボチャとか。カボチャが半端ねーし。


鮭。そこにニンジンの摩り下ろしソースが乗っていた。


最後に、枝豆がたっぷり入ったお好み焼きみたいなのが出た。
本当に美味しかった。

そしてたくさんビール飲んだ。

旦那さんに迎えに来てもらって無事に帰りました。


楽しかった。

みんなありがとう。