健診の日


今日も健診かよ!ってなるね!

1週間おきってのは本当に慌しい。


てゆうか、体重とか塩分とか手抜きが出来なくなってきて辛くもあるね。
(2週間あれば1週間好き勝手して次の1週間で帳尻をあわす感じだったりもしたので)


仕事は今日も明日で終わり&還付金渡しでテンヤワンヤ。


本当に明日で仕事納めれるだろうか・・・?不安になってきたわ。



で。


本日の健診結果。


塩分!

もちろんアウト!(泣)

臨月だから気をつけろって言ってんだろ!くらいに先生に強く言われる・・・凹

体重は先々週から変ってないので、合格をもらいました。

しかし「体重は横ばい。横ばいでいいからね。」と言っていたので、これって産むまで横ばいでおれということですかね・・・?


でも腹の中の人は先週2450グラムから2700グラムに成長しておりました。


もういつ出てきてもいいらしいよ。
だから出てきたらいいよ。

という私の希望も悲しいかな打ち砕くように、子宮口がぜんぜん開いてないと。

先週に引き続き

「このままじゃ予定日過ぎちゃうから動け!」

という指令が。もうね、実はまだ仕事行ってますとはとてもじゃないが言えないよ・・・

来週から産休だなんて・・・

私のことだから、今よりもっと動く自信がまったくないぜ。きっと寝てすごすか本読んですごしちゃうぜ。
(動けよ)


はぁ。

いろいろと凹む健診になってしまった。


でも明日で仕事は納めなければならないので、気合いれていこう。