去年の母上に引き続き

明日から、先日締め切ったばかりの「党費」に発生する「還付金」を「配布」するので、その準備にあけくれる本日でした。


本来なら、1月イッパイで締め切った党員の党費をミスのないようにじっくり計算し、通帳やデータと金額なんかをいろいろ付き合わせて、2月中旬〜下旬にみなさんにお配りするんだけども、今年はそんなわけにいかず・・・



若干フライング気味に計算しはじめて、たまーにすべりこみの人がいたりして人数がかわったりすることもあるんだが、今年は無いことを祈り(笑)、みなさんにハンコもって2月1日から3日までの間に受領しにくるように通知しました。


それ以降は4月に渡すことになります!というヒトコトをつけて(笑)


いやしかし、私の都合でみなさんを振り回すのが本当に申し訳ないんだよな〜

出来る限りの留守中の準備はしてくけどさ・・・


やはり、早く産んで早く復帰しなければイカン。


今日は、仕事帰りにマドカの顔と赤ちゃんの顔を見に病院へ。
施設を見学したがった母上を連れて(笑)

こんな部屋だよ、とか
こんなものが用意されてるよ、とか

そういうのを母上に知ってもらうのに本当にいい機会になったわ
〜。


んで出産と病院についてのアレコレを聞いてると父上から母上に電話が入る。



なんと

父上、まさかのインフルエンザ!ギャーーーーン!


そしてそれを聞いた母上のうろたえぶりが・・・

大丈夫だよ、ちゃんと私は予防接種うけたから。たぶん。でも、ちゃんとマスクして気をつけるよ。


それよりも明日、2月イッピから部署が変るはずだった父上がまさかの1週間監禁という事態に同情をかくせません。

彼は厄年だな。
還暦って厄年だっけ?


赤いチャンチャンコでお払いした方がいいのかも。