でもまだ名前が思い出せてない

そんな訳で。


昨夜は夜中の3時半までお勉強してた旦那さんですが

私と一緒に6時半には起きてまた勉強。

車で1時間かかる試験会場に8時半に集合ということで、7時半にうちを出る。


別に送り迎えは必要ないのかもしれないけど、私が運転して行けばその間少しでも勉強できるかと思って。


旦那さんが車の中で食べる朝食(おにぎり二個)を携えて、雪が降ってバリバリに凍ってる道をソロリソロリと運転しながら行きました・・・。


あぁあんなに凍ってる道、久しぶりに長時間運転したよ・・・

怖かった。



無事、8時半ちょい前に試験会場に送りとどけ、私は朝早くから開いている大きい本屋へ。

ちょっと見たい雑誌があったのと文房具を買うため。

ついでにその本屋に入ってるタリーズで抹茶ラテとアップルパイで朝食。

新聞読んだり、ネットしたりしてると「終わったよ〜」というメールが・・・



うん?

試験が始まって1時間も経ってませんが?!


もともと、試験時間は1時間45分とか書いてあったけどさ〜

ちょっと早すぎるんじゃないすか!


と思いつつ、会場へ向かう。本人的にはまぁまぁ手ごたえがあったらしいけど・・・


ま、いいか


本当は金沢でランチとかどっかスーパー銭湯寄るかとか言ってたんだけど、お葬式(旦那さんの同級生の親)に行かねばならなくなったので、そのまま家へ帰る。


葬式が終わってからマクドで御飯。

その足で友人の家へベビーベッドを借りに行く。

途中で手土産に何か買おうと思って、先日から何度か行ったケーキ屋さんへ行ったら、そこ店の人が、中学の後輩だったことが判明した・・・


しかも美術部の後輩・・・


今日で店に来たのは3回目なんだが、まったく気が付かなかった。

レジしてもらうたびに「何か言いたげにしてるなぁ」とは思ったんだけど、まさか部活の後輩とは。

いや〜

自分ではまったく覚えてない「先輩との思い出話」をあれこれ聞いて、面白いやら恥ずかしいやらでした。


んで友人のうちへ。


ベビーベッドだけでなく、おもちゃや服やチャイルドシートにもなるバギーやスイングやなんかもう色んな物を貸してくれた。


いや〜こりゃ何も買わなくてよくなってきたぞ。


誰よりも遅く産むと、こんなメリットがあるわけですね(笑)


ありがとうございます。


しかしまだまだ、何が必要か皆目検討がつかないので、色んなベビーグッズ、受付しております(笑)