判断基準は匂い?

臨月になったらさすがに夜中のトイレが1回ですまなくなってきた。


そうなる、とは聞いてたけど本当に夜中に近い(昼間は今までどおりなんだがな)

で。

私達はシングルのベットを二つ並べて寝てるんだけど、壁際の方に私が寝ておるわけです。

なので、ベッドから出るには足元から出なくてはいけない。

しかも足元に猫が寝てたりするとものすごーく出にくくなる。


ということで2日ほど前から旦那さんと寝る位置を入れ替えてみたのです。


寝る位置は変えたけども、布団は変えなかった。


すると。

どうなるか。


とまどうばかりなの

そう、私としか寝ないリンがものすごく混乱する(笑)

布団のにおいはいつもどおりなのに、そこに寝てるのは旦那さん。

私が寝てるのに、布団にもぐろうとすると旦那さんの匂い。

それがリンを、ものすごく混乱させるらしく
二晩ほど、リンは夜中に私と旦那さんの間を行ったり来たりしてウーウーとうなるようになってしまったのである。

トイレも近いというのに、余計眠れないじゃんって話ですよ。

なので、布団も交換してみたら・・・

今日からは間違わずに素直に私と寝むるようになった。


デリケートなの


とりあえず良かったよ。


今日の夜は、久しぶりに議員さん達と飲み会。(私は飲まないが)

県議2人と市議4人と事務員2人というなかなか気を使うメンツだった。

妊婦だからたくさん食べろ世代の方たちなので、断るのに苦労したよ。臨月はたくさん食べれないの!


でも海鮮鍋、美味しかったです。

なにせタダだしな。ビールも飲みたかったー!