生活の変化

今日は体調がいい。


というか、胃が軽い。


昨夜の夕飯を軽くしたからか。やはり身体を動かしている方が気がまぎれるからか。


産休になったら・・・・


何してればいいんだろう?とか思っちゃう。
あんなに長いこと無職生活してたのにな(笑)


いやー、あの時はさ、読みたい本が無限にあってずっと本読んでたし、毎日のウオーキングにもはまってたし、母上も仕事してたから家事もわりとしてたし。

あとリンが小さかったから手もかかったな。


今はもう・・・


家事、することないし。
自分の部屋の中しかすることないし。

積極的に手伝えば?って思うかもしんないけど、女2人が台所に立つとケンカになるんだよ(笑)


せいぜい、買い物に一緒に行くくらいかなぁ

あとは洗濯の手伝いとか・・・


天気が良ければ歩いたりしようと思ってます。



さて。

家の父が定年まであと1年なのですが。

今日、会社からお達しがあり、永年というか入社からずっと「貨物」という部門にいたというのに、最後の1年になって「旅客」という部門に部署代えになるそうです。
(父は空港業)

一応、役職は上がるらしいんだが・・・

なんつーか、

最後の1年にそういう仕打ちって・・・・と思うけど、民間だからそんなもんなのかなぁ


ま、とりあえず・・・昇進おめでとうと言っておこう。


父の仕事がガラリと変わったり
そんな時に家に赤ん坊が加わったり、

なんとも今年は変化に飛ぶ1年になりそうな予感がしますな。