だーるいのでのーんびり


案の定、昨日飲みすぎたので今日は朝から体調が悪い。



だんだん弱くなるのが実感できてます。

ヤダー!




そんな今日は、来週の日曜日に消防設備士の試験がある旦那さんが家にこもって試験勉強をするというので、私はこれ幸いとベットの上で過ごす。


本を読んだり、スマホでネットしたり。





夕方に月イチあきやま会でお馴染みのタカハシねーさんの家へ旦那さんの保険の契約をしに出かけた。

医療と万が一の2つ。

これでやっと、何かあっても大丈夫になりました。


私のは出産後に検討する。

妊婦は保険に入れないんだってよ。
まぁ「平常の健康な人の状態」ではないからねぇ(笑)

腹の中の人と一緒に掛け捨ての何か安いの入る予定です。




そういえば、昨日おでかけした中に「眼鏡屋」があったんでした。


普段使いの眼鏡が限界に来ていたので新調。

今まで使ってた眼鏡は傷だらけになってしまったし、レンズに青が入ってるのが気に入ってたんだけど、やっぱそれは目上の人達にあうときとかには不釣合いだし・・・

あと正確な色がわかんなくなるのも、な(笑)


横から見るとこんな感じ。

今はレンズが四角で横が太いものが流行だそうです。顔が小さく見えるからとか。


レンズもすべて含めて5000円だよ。
やはりセル眼鏡は安くてよいな。


さてあと残すは散髪くらいになったかな?
それはもう産休入ってからだ。