臨月だぜイエー

今日から臨月という名の10ヶ月目突入です。


だからって、生活が変わるわけでもないんだけども。


あ、でも先週とか今週中場くらいは逆にハラペコモードだったのに対して、昨日くらいからまた胃がモヤモヤしだした。


空腹だと胃液がこみ上げるし、何か食べると胸焼けで吐き気がするし

どないせいっちゅうねん!みたいな感じです。



今日は旦那さんが仕事の土曜なので、朝はいつもどおりに起きてお弁当つくり&朝食。

送り出してから猫と寝なおし(笑)


11時すぎに起きて、出かける。

お昼ごはんをパン屋ですましせて、旦那さんの用事(実家へ)と仕事の買い物(ハンコ)と100均で細かい買い物と前々から気になってるロールケーキを買うのと。


ルネサンスという店のフルーツロール。

ベルネサンス

食べログ ベルネサンス

私はそうでもないんだけど、母上と旦那さんがフルーツが入ったロールケーキに目がない人たちなので。



パンも売ってるので、クロワッサンだけ買ってみた。明日の朝食べる。



夜は母上と旦那さんの3人でいつもの小料理屋「あん庵」へ食べに行く。
(父は町内の寄り合い)

あん庵

食べログ あん庵

母上だけが行ったことない、というのと、来月三重県から両親のお客さんが来るので、その時の食事をあん庵でしようかという話になったのでママに相談がてら。


生ビール3杯飲んじゃったぜ!


明日の朝は確実に調子悪くなるぜ!


突き出しに出た「生クリームと牛乳で作った豆腐みたいなチーズみたいなやつ」がすげーうまかった。

あと、季節の天麩羅盛り合わせを頼んだら春の代名詞「ふきのとうの天麩羅」が登場していた。

でも冬の名物「白子の天麩羅」も一緒に入っていた。



やっぱ北陸は今の季節が1番美味しいものがあっていいかもね!