健診の日

前回、前々回と16時15分予約にしてたら、まんまと遅刻してしまったので、今回は16時30分予約にしました。


そしたらちゃんと5分前に着けました。


そうです今日は2週間ぶりの妊婦健診。



いつものように・・・



塩分がアウトー!

先生には若干あきれ顔で(笑)
「臨月に入るともっと悪化するかもしれないから、これまで以上に塩分に気をつけようね」


と言われました。

もうこりゃ最後まで塩分言われ続けるんだろうなぁ
かなり気をつけてるのに出るんだもんなぁ

ま、ショーガナイ。これはもうあきらめてます。

んで体重はギリセーフ。のようなアウトのような。

1カ月で見ると1.6キロくらい増えてしまっているのでトータルではダメーみたいな。

でも腹の中の人がさー

2週間前は1800グラムだったのに、今日は2250グラムだよ?

母体は痩せていけって話か?
そうか?そうなんだな。ま、そゆことか。

明後日から臨月突入で、来週には2500グラムを突破しそうなので、いつ産んでもよいから動け!というお達しだったので、ガツガツと動こうと思います。

腹が張ってもお腹の中の人は大きくなってるから、少し子宮口開いちゃってるけど簡単に出てこないから大丈夫とか言ってたし。


2月入ったらウオーキングとかしようと思いました。


あーしかし

予定日まで1カ月きったんだなー・・・


どうなることやら・・・