たぶん、あるよ。


なぜか今日、午前中、だーーーーれも来なかった。



会派室には私ひとり・・・


ここぞとばかりに、頭を使う計算仕事をちょちょっとやって、ブログの更新もババーーーっとやる。


そして、腹の中の人の名前候補も考える。
(最後の決定権は旦那さんですけども)




党費更新の仕事も昨日でだいたい落ち着いた感じ。
本当は落ち着いたらダメなんだけど、また来週、なんかしてもらおう。



今日は旦那さんが仕事から帰るのが遅くって23時すぎだった。
(そこから夕飯とか風呂とか)


でも明日は土曜だけど9時からのバイトがないから、気持ち的にすごく余裕!


もしバイトのある状態だったら先に寝てるよね。たぶん。



しかし、男の人ってのは、びっくりするほど仕事するよねぇ・・・

ツレの旦那達も、土日休みとらずに働いてるとか、夜帰るの遅いとか普通に聞くしねぇ。

仕事熱心じゃない男は問題外だけどさ。忙しいすぎるのも心配だね。


私だったら23時までとか仕事しないよ。しかもサービス残業で。


あ、でも衆議院選挙の時は別か・・・

今年はどうやら解散総選挙あるっぽいっすよ。
いつになるかはまだまだ不透明だけど、早くて3月か、6月か・・・9月か・・・あたりで。

いや〜
今の立場になって初めての衆議院選挙はどんなことになるやらだな〜!


ガツンとやらなければならないのか?
それとも?


子育てをたてにまったくしないという選択肢はありかなしか?