健診の日

昨日から引き続き、仕事がダルイ

というか、仕事してると身体がダルイ



というか、9ヵ月の身体がダルイ


まだまだ正月休みが抜けきれてないな。

けど今日は、議員さん達も個々の年始の挨拶や互礼会新年会お葬式なんかで忙しいらしく、登庁率が少なかった。


なので、机の上の仕事をノンビリやる。

あと銀行へちょっと出かけたくらいだったから、ダルかったけどそれなりでした。



んで、今日は2週間に1度の妊婦健診でーす

16時15分予約だったけど、またしても遅刻して16時20分に病院についてしまった・・・


本日の結果。


塩分!あいかわらずのアウトー!
正月だったからしょうがないじゃん!

体重!これも1K増でアウトー!
正月だったからしょうがないじゃんか!!

そして・・・お腹の中の人の位置!これまたアウトー!
エコーやってるときに先生が「ん?」って顔したから嫌な予感はしたんだけどな。


クラミジアとかの検査のついでに直診してもらったら「少し降りてきてるけど、大丈夫な範囲」らしい。「とにかくお腹が張ったらムリしない。すぐ休憩」とのこと。


次の健診は2週間後なんだけど、それ以降はいつ産んでもいいよーとか先生が言いました。

いや、その時まだぜんぜん仕事してんだけど・・・とはとてもじゃないが言えなかった(笑)

ま、たぶん大丈夫だろう。お腹の中の人は基本、私にイイコだから。

そんなイイコの写真。


・・・ぜんぜんわかんねww

画像を図解すると、こんな感じだって↓

口をあけて寝てんのかね?

約1800グラムでスクスク育っておりまーす。


でもまだ1Kは重くなるんだよな・・・・・

わー