幸福論

土曜日です。

バイトです。

天気が良かったからか、本日のお客さん喫茶5人、物販1人。


まずまずの入りだったかな、と


帰ってからは、パン食べて本読みながらの、猫と昼寝という黄金パターン



寒いと眠いなの



リンはいつものように秋になると、よく食べよく眠ります。


リンと寄り添ってぬくぬくと昼寝している時が本当に平和で幸せだなぁとつくづく思う。


てゆうか、


私は本当に恵まれた環境できているよな〜と。

遅くなったけど、無事に結婚したし

しかも実親と同居させてもらえたし

苦労もなく子供授かったし

仕事はストレスもなく順調だし

友達はいいやつばかりだし

猫はかわいいし



今の生活に文句つけたらバチが当るな。

いや別に文句はないけどね。


そうそう、妊娠してない時はビールをたくさん飲むから太らないように食事制限してたけど、今はわりと制限なく3食食べてもさほど太らないのがまた幸せだったりするね(笑)


いや、本当にむちゃくちゃと食べたら太るんだろうけど、普通に3食食べてる分には大丈夫なんだよな。(痩せたりする)


やはり消費カロリーが多くなってるってことかね。




人によって何が幸せかは違うとは思うけど、とりあえず若い頃から思っていた「幸せな人」に今は限りなく近づいているなぁとシミジミ思ったりしながら3時間昼寝したジョリマダムのマダムなのでありました。