もう月イチではないけれど


もう週末っすね。


てゆうか明日から10月っすね。



すっかり寒いわー。衣替えを待たずして、布団を厚いやつに変えてしまおうと思います。


そんな。


雨で寒い日といえば。


月イチあきやまの会ですよね〜。

なぜか、あきやまに行く日は雨か雪かなんだよな。

てゆうか、すっかり月イチでは開催できていないという・・・

頑張らねば。(なにを?)


さて本日の料理です

ナスを一旦揚げて油抜きしたもに味噌ダレ的なものをからめたもの。

最初は小さいコップにビールを1杯飲んだんだけど、ビールツマミに最高でした。


鯛のカブト煮。大好きなカブとニンジンと一緒に煮てあった。


カボチャのグラタン風のものが出たけど、写真忘れた



魚肉ソーセージとハンペンを丸めて揚げたのとワンタンの皮にキャベツと魚肉ソーセージを入れて揚げたの。

パンペンボールのやつはめちゃくちゃ美味かった。


タコの煮たの。お刺身に山芋のすったのかけたやつ。

車麩をフレンチトーストみたいにしたやつも出たけど、写真忘れた



最後のシメは水魚入り温かいお蕎麦。

美味しかった・・・



妊婦の私と授乳中の後輩は結局、小さいコップにビール2杯くらいは飲んでしまったよ。


だってー!料理が美味しいんだもーん!


あきやまのお姉さんや後輩に「ちゃんとメシを食え」とか「カフェインは控えろ」とか「とにかく暖かくしろ」とか日常生活について色んなことを注意されました。


ガンバリマース