おめでとう。お互いに。


台風も無事に去って行きまして。


天気もよい9月23日を迎えることができました。




もうあとはジョリマダムのどっちかの体調が悪くなる(もしくは家族)くらいしかトラブルは見当たらないだろう!




と!


思っていた本日!

ビーズ稲葉くんのバースデーライブIN福井の日でございますよ!!

どんだけウッカリ過ごしてきたことか。なるべく考えないようにね、してきてね。
ワクワク禁止条例ですよ。

ワクワクなんかしたら台風がダブルじゃなくてトリプルできてしまうかもしれないからですよ。


しかーーーーし


しかーーーーーし


いい天気にホットしていた午前中・・・お彼岸なので墓参りなんかしていたら、相方からメールが。

「新潟あたりが台風の雨の影響で、電車とまっとるみたい!!」


・・・・・・ええええーーーーー!!

台風去ったのって一昨日ですよね?!なぜにまだ雨の影響が?!

しっかりしろよJR!しかし止ってるものはしょうがない、富山から大阪方面は通常で動いているから、とにかく富山駅まで出ろ!という司令をだす。


んでしばらくすると、

「走るより遅いくらいの徐行しまくり普通電車にとりあえず乗った。」

と。

なんか、ダイヤがぐちゃぐちゃで、動いていたり動いていなかったりもして、予定よりずいぶん早い時間ではあるけど、これ以降の電車はいつになるかわからんという構内放送もなったので飛び乗ったらしい。


結果。

最初の予定では15時23分着うちからの最寄駅、だったのが13時10分最寄り駅、ということになり。
高速で行くつもりだったけど時間たくさんあるのでユックリ昼飯を一緒に食べてから下道でのんびり行くことに。


天気もいいから、それもいい選択だったね。
そんなわけでなんとか無事に30分前には会場付近到着。

そして・・・・・・・


SS席専用ゲートで免許書を提示して入場・・・・


その時に初めて、自分達の席が判明するわけなんですが・・・


A3ブロック  2列


!!!!!!!!!

ににいいににいいいにいににに2列目!!!!!



どひゃーーーー!マジでかーーーー!マジで恋する5秒前かーーーーーーー!!!!


さすが、12000円も払った席だけあります。
12000円、払ってよかったです。

12000円なんて、エンドレスショック以来払った覚えのないチケット代です。


もうね。かなり左側だったけどもね。2列目だけあってね。
近いっす。

本当に、近いっす。

10年くらい前に1列目だったことがありましたが、それ以来の近さっす。

あんまりにも近すぎて、4曲目あたりから、近さに慣れちゃいましたから(笑)

だってさー

贅沢かもしんないけど、TAK側じゃないしさー
TAKはほとんど右側にいるしさー

たまに左側に来てくれたけどさー

って!贅沢・病☆

本当、TAKは小さいかわいいおっちゃんですね。あんなに小さいのに大きなギター抱えて、すごい演奏をするよね。

素晴らしいね。50歳すぎてもかわいいしね。



ライブ内容的には、セトリは・・・まぁアルバム中心だし、アルバム以外の曲が少なかったのはしょうがないけど、ちょっと物足りなかったなぁ。

もっとこう、
「おおーーーー!この曲もってきたか!」
みたいな新鮮なのが無かった。

ZEROくらいかな?テンションかちあがったの。
ラップの時も私達の目の前で歌ってくれたし。

序盤でまさかの裸足の女神という選択も逆に驚きはしたけど・・・
その曲するなら、、、、Don't Leave Meを!!

と私はライブがあるたんびに言ってるな。大好きなんですこの曲が。

アルバムの曲で言うと、ひとしずくのアナタが生で聞くとすごくよかった

ザマイスターも楽しかった。

デッドエンドがないのが残念だった。

TAKがかわいかった。いや、稲葉くんもかっこよかったよ。
誕生日はバンドメンバー紹介の時にハッピーバーズデーを歌うのみ。

TAKからもカタコトの日本語でオタンジョビオメデトーとコメント。

47歳なんだね。おめでとうございます。

そして無事、楽しくライブに参加できたジョリマダムもおめでとう。


帰りはオツカレー!直前で席をたち、急ぎ足で車に乗り込み渋滞を避け、高速を爆走し、9時頃には帰宅。


うちの両親と旦那さんと一緒に夜中まで宴会でした。


楽しかった。


胎教に良かったのだろうか、いつも以上に腹の中の人はよく動いておりました。