暑い!

何現象か知りませんけど。



暑くてしょうがないんですけど。



このクソ暑いのに、さらに暑そうな大阪へおでかけです。


こういう日は電車の中が寒かったりするから服装が難しいんだよな・・・



んなわけで。


新しくなった大阪駅中山寺へ安産祈願をしに行くのでありまーす。


わーい
久しぶりの大阪!


そして超久しぶりの中山寺!付近!


中山寺は学生の時にすんでた場所というか大学の最寄り駅でございました。


学生時分は「中山寺駅」の近くには「中山寺」という寺があるのだな、となんとなく知ってはいたけど、大学や住んでる場所とは反対方向だったので行ったこともなく。


社会人になってからとっても有名な安産子宝祈願の寺だということを知ったのでした。


なので、常々機会があったら行ってみたいとは思ってたんだよねー



大阪着は11時だったので、そのまま中山寺方面へ。

途中の川西で降りて、学生の時に足げく通ったパスタ屋さんへ。

10年位前にマネ子とも一緒に行ったような気もするが、とにかく久しぶり。
そして相変わらず大人気。

(店も小さいけど)




なつかしのミートソースですよ!

昔はナス入ってなかったけど、そうそう、この色のミートソース!


やっぱウマス!


旦那さんはズッキーニとエビのパスタをたのんでいた。驚いたことに大盛りも無料だった。
スゲー



お腹いっぱいになったところでいよいよ中山寺へ。

おもったより立派で大きいお寺ですよ!!!
寺の周りはお土産やさんが並んでいて、サラシたくさん売ってた。
きっと戌の日が土日にかさなったりしようもんならすごい人なんだろうなぁ。

今日もたくさん妊婦さんが来てました。



線香を買って手向けて

本堂にお参りして


スタイ風の絵馬がわりのものにお願いを買いて


安産祈願終了〜!

しかし、暑い。夏かと思うくらいに暑い。

駅まで歩くのが本当に暑かった・・・・・



大阪駅へ戻って、新しいビルを見てまわる。
伊勢丹の展望のあたりはすごい人。

なんで人間はこんなにも高い場所に集まるのか・・・。という私達もそうなんだけど。


15時すぎにヨシエちゃんと待ち合わせしてお茶をする。
広島に転勤してしまうとなかなか会えないかもしれないから会っておきたかったのと聞きたいことがあったので。


2時間ほど世間話。赤ちゃんと猫を同時に世話する生活を色々聞く。


やはりネックは猫の毛なのだ・・・

空気清浄機を二台買うことを決意しました。


ヨシエちゃんと別れたあとは、ひたすら伊勢丹でお土産と電車の中で食べるものを買い物。

それだけでJRの切符についてきた6000円分の商品券が消えました(笑)



7時27分発の電車だったんだけど、7時すぎくらいまで物色してたからな。
どんだけ食いしん坊だよ。(旦那さんがな)



んで自宅に帰宅したのは10時くらい。


疲れきったので、バタンキューと寝ました。



久しぶりの遠出だったのでとっても楽しかった。