いつもの土曜日

朝、起きるとドシャブリの雨でござんす・・・・



地元の小学校の運動会、それでも決行するという放送が朝早くから流れていた・・・・




父兄、大変だな〜


と思いつつ、雨のなかバイトへ。

しめしめ今日も天気がわるいから客少なかろうぜ!と小説持参で行ったら、なんのこたーない、だんだん天気が良くなって


まさかの繁盛となりました。



久しぶりに客が5人超えたな〜(しかも同じ時間帯に来る)



バイト終了後は昼ごはんを食べて、本を読みながら猫と昼寝してすごしました。




あぁ・・・昼寝バンザイ・・・



しかしのんびり昼寝してる最中も、ジワジワとダブル台風が接近してきているのでありました・・・


特に15号とかいうやつ。ゆっくりすぎて、来週末に直撃しそうで恐ろしい。



ジョリマダム、無事に来週末、ビーズ兄さんが見れるのだろうか。
いままで台風でいけなかったことはあったりしたが、ダブル台風という事態になったことはなかったな。


北陸に直撃しなかったとしても、会場の設営とかができないとかになったり、演者がこれなかったりとかしたら中止とかになるよね・・・



さらなるウッカリ運動(ワクワクしない)を展開しなくてはなりません。