ちょっとみんな落ち着いて。

あぁ波乱の幕開けでございますよ。


えぇまぁ議会なんですけどね。


2日目の本日、トップバッターがうちの会派の新人。(ちなみに私と同じ年)

こやつがまぁ、血気盛んな青年でな〜!


質問事項を決めてるところから執行部(役所の上層部)となんやかやとありまして。


議場でも大暴れ(笑)

ま、見てて面白かったけどさ。再質問の時の頭への血の上り方も半端なくて面白かったけどさ。

議員の言いようにカチンときた市長の態度とか。


しかし、これは予想の範囲内だったんだけど、昼休憩前に質問した議員の質問事項にうちのまたこれ新人議員(さっきとは違う人)がキレてしまい



昼休みに廊下で言い争いが始まってしまったわけですよ・・・

言い争いというかもう、ケンカだよね・・・


一旦収まったんだけど、火はついたままで、そのまま議場へ持ち込む勢い。


見かねた議長がうまいこと納めてくれたけど、昼からの答弁中や再質問中も雰囲気最悪。
ヤジとか応戦だし。(会派対会派で)




見てるこっちはね・・・・



ハラハラするわけですよ・・・・


余計な問題がおこると、会期時間が長くなるだろ!!帰る時間がまた遅くなるだろって感じで(笑)


昨日みたいに17時まで帰れないとかカンベンだわ〜!そんなことで!



しかし無事に2時半ごろには議会終了。
そのあと会派の会議とかもあって、結局帰宅は16時半。


ダルイからリンでなごみました。


ペットボトルを部屋の真ん中に置くと・・・


ものすごく嫌な顔をする。


面白いなぁ。なごむなぁ。