戸籍上では私の息子になっておるけど


天気が良すぎる!


そんな週末に、誰がコーヒーを飲みにくるというのか!



そんなわけで、本日土曜のバイト先、お客さん3人でした。


もうさ・・・・・・土曜日開けなくてもいいんじゃないか・・・・・?と毎週思ってしまっている昨今なのですが・・・・


ま、いいか。

産むまでのことだしな。



で。

今日の夜は、ちょっと変わった趣向のお食事会でありました。


実は、私の旦那さんはバツイチで、前妻との間に子供が2人おるんだけど、そのうち長男を引き取っていまして。

その子は今年の4月から東京の大学へ進学しているんだけど、お盆あたりから運転免許を取るためにずっと帰省してるんだよね〜


旦那さんは常々、うちの両親に息子を紹介したいと思っていて、今日、とうとう、やっと、我が家に連れてきたのであります!

(私は何度も会ったことあるし、高校生の時はバイト先へ送ってあげたりしていた)


とりあえず、夕食を食べに父の従姉妹夫婦が経営するお好み焼き屋さんへ。


両親+私達+息子の5人、鉄板を挟んで微妙な雰囲気ではありましたが(笑)全員お酒が回った頃にはワキアイアイでした。

というか息子の緊張っぷりが半端なかったのが可哀想だったなぁ。かわいかったけど(笑)


18歳の少年とそうそう会話することないしな〜オバチャン的には楽しいんだけどな〜

しかも旦那さんに似ず(失礼)、イケメンで性格も大人しいし、かわいいの。


うちの母と、「わけのわからん年上の女に騙されないようにな!1人暮らしの部屋に上げてはならんぞ!」とか余計なアドバイスをしてみたり(笑)


帰宅してからもテレビ見ながら、お菓子食べながら、ダラダラと夜中まで飲んで、そのまま泊まっていったカテコ(イイコという方言)な息子なのでありました。


(リンを抱っこしようと一生懸命でしたが、あんまりなついてもらってなかった。)