妊婦は疲れやすいを実感

偉いおじちゃんばっかり37人。



そういう人たちが集まる日、「県連支部訪問」の日でございあす。



どんなことをするのかというと、


うちの政党の県議会議員が、各支部へ石川県への要望がないかを聞きにくる、というイベントなわけです。

ようは、各地方の意見を集約して、県会議員が自民党の意見として県へ働きかけてくれるということです。



なので、市長や、農協の組合長や、各種団体の偉い人、地元を代表する企業の偉い人、そしてうちの議員達が参加。


んで意見を聞きにくるのは県議会議員


そういう人たちがばかり37人。


新人議員達も設営してくれるけど、お弁当用意したり、飲み物用意したり、資料つくったり、それわけたりと、なかなかにテンテコマイ。


おじいちゃんだからスプーンをくれとか、薬飲むから水をくれとかという細かい注文も入ったりしてフラフラになってしまった。


でも食事が終わって会議に入ってしまえば、誰もいないし、1人でノンビリできたけど。


お昼ごはん食べて少し昼寝までしてやった。



準備頑張ったおかげで、滞りなく会議は終了したので、とりあえず良かった。
このイベントが終わったら9月議会までなんもないし、明日からユルイ日が戻ってきまーす。


わーい


お盆休みいつとろうかなー♪