・・・・だからさ


強弱の加減を知らないのか!と昨日から言ってるだろ!




どなりたくなるくらいに




今日は冷房が入らない。



おいおいいおいいおい。
部屋の温度計、気温32度で湿度60%とかなってますけど?


議会が終わったとたん、冷房カット!って

わかりやすだろ!


(ようは議員にガタガタ言われたくない人がたくさんいるということ)



私は多少暑くても平気だけど、やはり議員達はそうとうしんどそう。

しかし他の職員達も目に見えて、仕事の効率がダウンしてるようにしか見えない。


わかるよ。

消費電力をカットしたいのはわかる。

しかし・・・



結局、一番大暴れする議員が夕方から登庁してきて、あまりの暑さにキレて、担当課の課長から部長から全部呼びつけて冷房入れろと騒いだけども、市長の許可が出ないとかいうわけのわからない理由で

「今日だけはカンベンしてください!」

と押し切られ、1日中冷房が入ることはなかった。



昨日の冷房病が治ったから、私はよかったけどねぇ。



最高気温34度とかいう日にそりゃないな、と思ったのでした。




しかし私って、役所に勤めだしてから、空調の文句多いよな!