怪獣と獅子頭と忍者

ふと、目が覚めたら、そこは自分のベットの上でした。




え?


いつ寝たっけ?


てゆうかもう朝8時になろうとしている時間なのに、まだ家中が寝静まっているってどーーーよ?



ウコンの飲んでおいたので、二日酔いもなく起きて、遊んでかまってそしてゴハン!を催促する猫と一緒にリビングへ降りてみたが、やはり誰も起きてきていない様子。


なのでもう一度部屋に戻り、昨晩のうちに来ていた友人たちのメールに返信。


するとユウマ親子と双子親子が9時すぎくらいに来たいらしい。


なのでまたリビングに戻り、昨晩の惨状を片付けていると両親が起きてきた。

旦那さんを起こしに行くと、ちょうどユウマ親子が到着。


その声を聞いたのか、続いて相方とマネ子も起きてきた。


そして来ました。双子怪獣。怪獣としか良いようが無いくらいの怪獣たち。


両親は遠巻きにし、旦那さんは気配を消し、ユウマママは居ないものとし、マネ子は・・・どうしてた?怪獣に相手にされなかったか?

なので、まともに遊んであげれるのは相方のみかと思われます(笑)


うちのニャン子を探して驚かすという遊びにハマッた彼らは、広くない我が家を所狭しと駆け巡っておりました。

元気だね、子供って。


昼前には子供たちが帰って行ったので、宿泊組をつれて観光を兼ねた昼食へ。


以前行って、見せてあげたいと思っていたデカイ獅子頭と忍者寺。


忍者寺は予約したりしてなかったから見れるかどうか微妙だなーと思ってたんだが、すごいイイタイミングで行ったらしくすぐさま見せてもらえた。


ラッキー。


相変わらず、製作者の遊び心が楽しい。

ぜってぇ面白がってただろ。と思う。もしくはすんごく臆病か。



忍者寺のあと、金沢駅に相方をおろす。

その足でマネ子を飛行場へ送る。


2人とも、遅すぎる天麩羅ソバを含めて、楽しい2日間だったようで良かった。



しかし待たせたもんだな〜あの蕎麦屋