ありがたやありがたや


本日、夜は。


結婚に関するイベント事の中で最後の開催となりました、


「友人を集めて祝賀会」


の開催でありました!



あぁやっとこの日がやってきた!という感じ。


結婚すると決めたあたりからこの日だけが楽しみだったと言っても過言ではありません。

なんてったって、私の友達が一同に会してビールを好きなだけ飲めるという素晴らしい宴会になるわけだからな!

そんなこと、結婚祝いくらいしかできないよ?


と、いうわけで。


午前中はいつものようにバイトに行って、13時40分にまずは飛行場にわざわざ茅ヶ崎から来るマネ子を迎えに行く。

その足でわざわざ黒部から来る相方を金沢駅まで迎えに行く。


帰宅すると、これまたわざわざ神戸からやってきた友人が家に来る。


そして近所の双子のママやその妹も家にやってきて、宴会の時間までしばらくみんなで雑談。


その後、私は一足先に会場へ行って、タカハシねーさんとわざわざ名古屋から来てくれたマスタねーさんと一緒に受付。


家族(私と旦那と母上)入れて20人というこじんまりとした宴会でしたけど。

(ちなみに、旦那さんの友人などは声をかけていなくて、私の友人のみ)


全員無事に集まれたのは奇跡に近いと思うんですよ!
(まぁ、市議とモンゴル行ってる人はこれませんでしたけど)


だって右も左も女子ばかり!
そのうち半数以上が小さい子供を持つお母さん達。

よくもどの子も突発的な熱を出したりせず、家族の協力を無事得て駆けつけてくれたものだと!

そして遠方からも!みんな来てくれたもんだと!



本当に本当に嬉しかったです。そしてありがたかった。



そしてそして盛大に楽しみました。


実は上の2枚以外、写真とってないからね(笑)


ちなみに、乾杯の音頭を、将来、だれよりも偉い人物になってしまうであろう、元同僚の現役代議士秘書にしてもらいました。


めちゃくちゃ忙しいのに、会合あったの1つキャンセルしてまで、来てくれてありがとう。


飲み放題時間を大幅にすぎても店でウダウダと残って飲み、帰宅してからも宿泊組み等と飲んでいたら寝たの2時ごろだった。


後半の記憶はまったくございません。



参加してくれた友人達、本当にありがとうございました。