いってらっしゃい


今日、明日と


うちの議員さん達が東京へ代議士に会いに行きます。



しかーし

行くことを決めてから、今日の昼過ぎからの「どうしても変更できない会議」が入ってしまい


その会議に参加しなくてはならない人たちは遅い便で東京へ行き


会議に参加しなくていい人たちは朝の便で行く


という2班体制になった今回の会派旅行。


新しいメンバーは3人入って始めての会派旅行だし。

代議士とも会食しながらお酒のんで懇親だし。


より、有意義に。よりスムーズに行程をこなしてもらうべく。



先発隊の一番若手の議員に、すべてを丸投げすることにしました(笑)


都合よく、朝の便で行くグループだったので


・飛行機チェックイン係り

・ホテルチェックイン係り

・お小遣い借り係り

・代議士へのお土産などの渡し係り


めんどうで気の使うことばかりだけど、立教で観光を学んだんだから大丈夫だろ☆ってなもんで。



私は昨日、色んなことを受けわたしたので、今日はなんの心配もなくノンビリとお仕事。


後発の議員さんに「楽しんできてねー。新人の子にすべて任せてあるからねー」と言うのみ。


いい人材が入りました。



明日はみんな東京からの帰りが夕方遅くなので、休みとって映画見に行くのだーん♪