新しい習慣


ぶっちゃけ


結婚した、といえども特に生活がガラリと変わったわけではない。



実家に住んでいるからだろうけど、「ウチに家族が1人増えた」という感覚。


家事なんかも、母上が定年退職して家にずっといる母上になったので、私がしなくてはいけないということもない。



まぁ、部屋の掃除と一部洗濯をするくらいかな・・・と思ったら


いくらなんでもそれはアンマリやな〜と思って


旦那さんのお弁当だけは私が作ることにしました。



いや、だってね。


旦那さんの出勤時間は7時半なわけですよ。

そうすると、6時半には起きて、朝ごはんたべたり身支度したりしなくてはいけないわけですよ。

そうすると、6時すぎに起きてお弁当と朝ごはんの用意をしていたいわけですよ。


うちの母上はね。


7時より前に起きることがとっても困難な人でね(笑)



なので、お弁当だけは私担当にしました。


結婚して大幅な変化があったとしたら、朝起きる時間が早くなったというだけだったりします。



変化が苦手な私にとって、とってもありがたいんだけどね〜。