もちろん台風2号。


昨日から季節外れの台風2号。



大雨&大風である本日。



そう、もちろん、ジョリマダムがライブに行く日なのでありまーす!




2年ぶりのRIP SLYMEだお!


金沢公演だから行けたものの、これが県外だったたアウトなくらいの風。


そして雨。



午前中はお祝い返しなどで旦那さんと色んな人のお家へ訪問しなきゃなんないというのに・・・


髪の毛グチャグチャだゴルア!

ちくしょう台風!ちくしょうジョリマダム!



ま、しょうがない。



そのまま、旦那さんと一緒に駅まで相方を迎えにいき、ライブ会場まで送ってもらいまして。

んで公演終わるまで適当に時間つぶしてもらって、お迎えにも来てもらいました。


それを見た相方さん


「結婚っていいよね〜(シミジミ)」


だとよ(笑)


そこかよ!って感じやけど!


でも確かに今日みたいな雨風の日に送り迎えしてもらえるとかなりありがたいのであります。



で。


足元の悪いなか(byリョージ)行ったかいありまして


今回も相変わらず楽しかった!!


CD買ったりしないから、売れた曲くらいしか知らなくても本当に楽しい。


説明しにくいんだけど、なんか楽しいんだよな〜



今回は妙にフミヤがフィーチャーされてて、ポータブルターンテーブル持って前に出てくることも何度もあった。

そして他のメンバーにワチャワチャされてるのがかわいいんだよな。


イルマリ氏のかっこよさは揺るぎないし

ペッシーは小さいし

スーさんは大人気だし良い声だし


リョージは好い加減なキャラを封印してるのか、妙に真面目な話ばかりしてたのが印象的だったなぁ
やはり震災があったからだろうね


なんだか、色んな人が震災以前震災以降で考え方とか発言とかかわってきたなぁと思う。


ライブに行くと特にそう思うね。


多感なアーティスト達だからだろうか。


あーやっぱりRIPは定期的に見にいきたいライブだなぁ。
ケツメはそう思わなかったけど。



強風すぎて帰りの電車が心配だったけど、なんとか動いてくれたらしく

いつもの倍くらい時間かかってたけど、なんとか相方は家へ到着できてました。



良かった。