お金怖い

新人さんが来てからというもの



なんだかなんとなく忙しくって、毎日のように17時あたりまで仕事してしまっているジョリマダムのマダムです。


どうも。



なーんか忙しいんだよな〜



不思議なのが、今って私の世話してる会派の人数が減ってさ


16人から10人になったわけですよ。



なのに、16人の時より忙しいの。

なんで?新人3人が世話かかるから?よくわからんが、忙しいのだ。



今日は今日とて、「支部監査」という私的一大イベント。


監査だよー


1年間一生懸命やってきた通帳と出納帳と領収書を監査されるんだよー


昼からだったので、午前中はその準備(というか不備がないか最後の点検)をしました。


しかし自分の金ではないものを動かしているということがよほどプレッシャーなのか、書類を点検されると本当にドキドキする。


もちろん、不備はないよ。

不透明なものもない。



でもなんか、親に通知表を見せる時のような緊張感・・・



はぁ。



時間かかったけど(22年度は選挙が二つあったので見るものがたくさんあった)無事に終わってよかった。



監査任命者にお土産持たせたけど、私にも欲しいわと思うくらいに、緊張しワキ汗かきました。




今回の監査での反省点を生かして、来年はもっと完璧な監査書類を作成しようと思います。





夜は、会社関係の総会のお仕事がある旦那さんを会場まで迎えに行きました。(お酒入るので)


旦那以外に3人のおっちゃんが私の車に乗り(なのでおっちゃんが合計4人)、送っていくことになったんだけど、さすがに私のパジェロミニ


おっちゃんが4人も乗るとたいへんな窮屈さですよ。


窓がとにかく曇る(笑)



「夫婦とは」を語るおっちゃんがとっても面白くて、アゴがいたくなりました。