黙っているのもしんどかったわけですよ


仕事先や


元職場の同僚なんかには


「付き合ってるよ〜」

「結婚するよ〜」


という話はしてはいたんだけども(隠し切れないと思ったので)




遠方の友人たちや


内緒にできそうな範囲の友人


バレないかぎりの元職場の人々



なんかには極力、情報は出さずにいました。


それもすべて


「驚いた顔(もしくは反応)を楽しみたかった」


というためだけに。です。


怒られることを覚悟でやってたんだけど、なんかみんな怒るのを通り越して手放しで喜んでくれて、逆にこっちが申し訳ないことになりました。



黙っていた人たち。


本当にごめんなさい。


でも、みんなの「マジで!!!」という反応、心から楽しみました(笑)



昔からのツレたちには先週の温泉旅行で報告し、宴会に来てほしいツレたちには郵便で報告しました。


今日なんかは「エイプリルフールかよ!マジで!そしておめでとう!!」というメールが多数。



うんありがとう

予想どおりのリアクションありがとう。




案内したほとんどの人が出席可能のようです。ありがたい。楽しみです。