今年で5回目を数える

さてはて。


今日は毎年恒例の子供連れ温泉旅行の日ではあるのですが。



土曜なので、午前中はバイトにも行きます。



なんつーか、フエーン現象なのかエルニーニョ現象なのか氣志團現象なのかようわかりませんけども


えっらい蒸し暑い!!!!!


こういう、極端な天気の時。

たとえば「すげー寒い」とか「すげー雨」とか「すげー良い天気」とか。


たいてい、お客さんが少ない傾向にあります。

もちろん、本日も、少なかったです。

常連さんが3人とコーヒー客2人くらいかな〜。

ま、今日は体力を残しておかなくてはならないので調度いいんだけどね。


てなわけで、帰ってから温泉の用意して、14時半に芦原温泉にむけて出発で〜す!


そしたら、所要時間50分くらいで着いちゃったー!

近!

本当に近!


宿は、安いわりに、綺麗で部屋も大きい。

温泉宿群を見渡してると、綺麗に改装された宿が多かったなぁ。
んで値段もびっくりするほど高い所以外は、みんなそれなりにお手頃だったし。

芦原温泉はアタリだな、と思いました。

だけどまわりに遊ぶところがないんだよな・・・

お土産屋さん群とかもないし。そこが残念。



部屋が広いので、着いてすぐに双子と銀河が走り回って遊んでおりました。

1歳の銀河は5歳のフルパワーな双子と遊んでて若干ヘトヘトぎみ(笑)


全員がそろってから、メシ前に風呂へ。

小さいなりに露天があって、そこに大人4人と子供4人で入っていたら貸切状態に(笑)

他の人に申し訳なかったけど、気持ちよかったわ。


んで夕食



大人バージョン


子供バージョン

去年も思ったけど、お子様ランチのほうが美味しそうだよね(笑)

持ち込んで飲んでもOK!という心の広い温泉宿なので、持ち込んだ缶ビールを次から次へと開けながら(主に私が)宴会。


お膳を下げてもらって布団を引いたら、2次宴会突入。


今日はケーキを用意してもらいましたよ!

私のサプライズな結婚話をダシにして!


ケーキを食べ終わったあと、はしゃぎすぎた子供達が次々と脱落(笑)


大人はその後も飲みながらずっとオシャベリ。

この時間のために、この温泉旅行はあるんですけどね。

私はビールの飲みすぎで23時半あたりには撃沈したように思いますが、その後もしばらく宴会は続いていたもよう。


相方は夜中に温泉入りに行ったとか言ってたしな。