もう若くない。でもまだ若い。


今週はずっと天気がいいので、久しぶりに毎日自転車ツーキンです。



日差しも強くない

風も強くない

暑くもなく寒くもない


本当、自転車にはちょうどいい気候で気持ちヨスなのであります。



金もかからないしカロリーも消費される。


一年中こんな気候ならいいのになぁ・・・



今日も新人達はお勉強。

今日は市内の色んな施設を見て回って説明してもらってたようです。


お昼に「御飯注文して御飯御飯!!」と戻ってきて、ガブガブと食べてまた慌しくでかけていきました。


なんかこう、新人が来てからというもの、食堂のおばちゃん・・・というか議員寮のおばちゃんみたいになってきた感があるんだが(笑)



それもこれも、新人議員7人のうち、うちの会派に入った3人の年齢にあると思うんだよね。


1人は私より10歳ほど年上だけど、あとの2人は同級生とみっつ年下ですから。


みっつも年下の人と同じ仕事をするのは始めてかもしんないなぁ


だいたい、私は常に「一番年下」みたいな立場にいることが多かったし。


1人っ子だから、家族で一番年下から始まって、イトコの中でも一番年下。

前職場でも一番年下。(後輩のカトピンが入ったものの、同じ場所にはいなかったし)


今の職場でも一番年下だったしな〜
(議員や他の事務局職員の中でも)



とうとう一番若いと言われる年齢が終了してしまったということか・・・



でも34歳だよというと「まだまだ若い」という人もいるよね。



だから、まだ若いと思っておきます。