お旅まつりスタート


今日から地元の大規模なお祭が始まりました。



前の職場でガッツリ係わっていたので、やはりこのお祭が始まると何となく嬉しいんだよな〜



小学生の子供(女子限定)が歌舞伎をするんだけど、

その役者達が役所に訪問してくるので、ロビーまで見に行ってみた。



子供役者を見ると、いつも「かわいいんだけど、ヒマとカネのかかる行事だな」と思ってしまうのでありました。


親は大変だけど嬉しいだろうね。


ついでに小松市のユルくないユルキャラ。

カブッキー。


ちなみに観光課の職員が交代で入っているそうです。


公務員も楽じゃないね。



私は明日、お祭を見学に行こうと思います。