お祭。のハズが。


土曜なので、いつものようにバイトでーす。



バイト先もお祭に関わっている町なので、子供獅子とかが来るらしい。



天気もいいし、お客さんも多いかな〜


な〜んて思ってたら、オイ。


天気良すぎて、みんなお祭へ繰り出してしまったらしく・・・





客3人という残念っぷり!


しかも子供獅子も来なかった!でも御神輿は大小通っていった。



一旦うちに帰ってからちょっぴり昼寝して、祭の見学に。


しかーーーし


一番の見所である、曳山が勢ぞろいしてライトアップされるなか上演される子供歌舞伎は見れないことになってしまったのである!


昨日、遅くから急遽、議員さんと飲むことになってしまったのである!

祭のイベントは18時半から。

しかし飲み会は18時から。


見れないじゃん!


でも飲み会の店と祭会場は近いので、店に行く前に少し見学していくことに。


今年の当番町の大文字。


西町。

そしてやはり私はこの八日市の曳山が好きだね。屋根が二段で豪華だし。


祭に参加している友達の勇姿を少しだけ見届けて、飲み会の店へ。



たまに飲みに連れてってくれる議員さんなんだけど、とにかく店をハシゴしたがるし、いつもシメにがっつり食べたい人だから、体調良くないと厳しいんだよね〜

前は最後に寿司屋だったりお好み焼き屋だったりしたんだけど


今回も

一次会居酒屋。

二次会スナック。

三次会に餃子。


となってしまい、帰宅は26時ごろ、となってしまったのでした。


女病2日目というバットコンディションだったというのに(笑)



なので若干、厳しかったけど、やっぱり楽しかったです。