猫と私の健康計画

最近のリンの抜け毛は、かなりすごいことになっておりまして。



ブラッシングをちょっとでも怠けると、毛玉毛玉の大騒ぎになりかねないですよ。

(今日も敷布団に吐きました)



なので。



この時期限定であげる毛玉対策用のフードを用意してみた。



またこれ、食いつきがすばらしく良い!

これで吐くのが減ればいいんだけどな〜


あとはいつものフィーメールケア。

このフードも飽きずに食べてくれているので助かる。(ま、飽きないように色んなフードとまぜてはいるけど)

結局のところ、うちの猫はロイヤルカナンのフードが合っているということなのかもしれない。


(サイエンスダイエットはあんまり食べない)


私といえば、便秘ぎみな体質でお馴染みなんですけど。

今は毎朝、ヨーグルト+ヤクルト(紛い)をまぜたものを食べています。

お昼もヨーグルト食べたり豆乳飲んだりなるべく水を摂取したり。

体温をあげようと生姜紅茶も飲んでるし。

天気の良い日は自転車通勤だし。



あとはビールを辞めたら完璧なんだろうけど(笑)



これの積み重ねで何とか冷え性と便秘なおったらいいんだけどなぁ


甘いかな〜