またしても親子丼


案の定



案の定



分裂状態は分裂状態のまま



てゆうか事態は悪化しており、もう間違いなく仲が修復することもなさそうだし


人事案件にしても

控え室にしても


すべてがモメる状態のようであります。



とりあえず、16人いた中から6人が飛び出したみたいな形なので


いま飛び出したままの状態だと、私は飛び出さなかった10人だけを面倒見ることになるので、暫定的に楽チンではあるだけどね・・・


でも3連休が2連発という堕落した生活をしていたユルんだ昨今からしたら、ちょっと忙しくってヘトヘトってなった。






どのくらい、テンパってたかというと

母からメール来てたんだけど、返事できないくらいに


返事できないでいたら、電話かかってきたんだけど、会派室では真剣な打合せ最中だったので、ブチ切りしてしまうくらいに

だって朝行ったら旧に昼またぎで会議するからお弁当手配して!とか言うんだもん・・・


だいたい仕事中だからさー

そんなそんな電話とれないよ!



てゆうか、もうね、母はたいへん無職生活を謳歌しておるようですよ


毎日、現役のときより忙しそうに色々と家のことをやってます


新しく買ったミシンでのれんを何枚も作ったり

私の買った料理の本を参考に新しいレシピを挑戦したり

毎日掃除機をかけたり

花壇や畑に何かうえたり、草むしりしたり

友達や姪っ子とランチ行ったり


ノーストレスな生活は何をしてても、楽しいのだろうなぁ。



良かった。