よく晴れた昼下がり

そうだった!


世の中はゴールデンウイークだった!



と今更ながらに気がつく、そんな葬式会場への向かう車の中。



デタラメに道が混雑しておるではないか!!



おかげで、葬式が始まる2分前にすべりこみで会場に入ることになってしまったではないか!


みんなどこへ行くんだろう。



そんな事を思いながら、お経を聞き、父の名前で焼香へ出て、出棺を見送らずにとっとと会場を後にしました。


んで、家に帰る途中、母に聞きたいこともあったので電話をして、葬式行ってきたぞ!と言ったら



「あ?そうかそうか。おつかれさん!こっちは今、楽しい最中!」



だとよ



殺意が芽生えた瞬間でございました・・・・・



その後父から、「お土産にすごく甘いイチゴたくさんあるよ!」とメールが来たので、許しましたけど・・・・・・