キラキラな人たち

初心、忘れずべからず



今日はつくづく、そんな事を思う日でした。


私という人間は、現場にすぐ馴染みすぎる傾向にあるらしく


「なんだか何年も前からいるベテランみたい」


と、どの職場にいても言われました。


これを褒め言葉と受け取ってはいけない。


「新人のくせに態度が横柄」


とも受け取れるからな。


でも私の場合、まぁ態度が横柄なのもあるけど(認めた)、あんまり動じないのと、愛想があんまりないからなんじゃないかと思うんだよね。


まぁようは、フレッシュ感というものが皆無なんだろう。

たとえば遠足の前の日に眠れないみたいなことが無いというか。


(このキャラを買われて今の職場にいるんだから、それでもいいんだろうけど)


しかし


今日ね


先日の選挙で初当選された新人議員さん達が、当選証書を貰いに登庁してきてたんだけど

やはり長丁場のツライ選挙を戦いぬいて、念願の市議になれただけあって



みんなね、キッラキラなのよ。

目がカガカガ!


テンションも高いしやな。


嬉しいんだろうなぁ。期待で胸がワクワクなんだろうなぁ。



そういうの見てね。私に足りないものだなぁと思ったのです。


初心はいつも忘れないようにしているけども。


こういう初心ならではフレッシュ感もね。ないとダメだね。



と思った、34歳のフレッシュではないジョリマダムのマダムでした。



オーエフティー ねころん しろ 猫

オーエフティー ねころん しろ 猫

そんな私のいま、一番欲しいものはコレなんですが、どうですか。