祝☆還暦

いやー


とうとう、うちの母も還暦になりましたですよ。



いつまでも若い若いと思ってたけど、60歳なんだなぁ・・・



そして還暦により、明日で仕事も退職です。


明後日から母上はずっと家にいる母上になります。

お〜

そういうの、久しぶり。というか初めてか?


私が短大時代に1年半くらい無職でいたけど、私は関西にいたからな〜



専業主婦として常に母上が家にいる、という生活を月曜日から私も始まるわけで、なんか楽しみであります。


と、いうわけで、今日のバイトが終わったあと
(今日は八百屋ではなく花屋状態でした)

注文してあったケーキをとりに行き、夜御飯の買い物をし、パーティーの準備をしました。


赤ワインが2本とパンをもらいものしたのがあったので、トーストしてモッツァレラとトマト乗せてみた。

あとフランス料理の総菜屋さんでパテや豆料理を買ったり。


んでプレゼントは退職祝いもかねて、料理の本と古衣の再利用の本

裂織りと裂編み―古着がすてきによみがえる

裂織りと裂編み―古着がすてきによみがえる

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~


母上は還暦なのは複雑なの思いなのだろうけど、明日で辞めたくてたまらなかった仕事を円満に退社できるということで嬉しくてしょうがない様子でした。



良かったね〜