愛すべきおっちゃん達へ

今週は、引退する議員が1人、なぜか毎日くるだけで
(普段はまったく来ない最年長さんだよ)

本当に閑散としてノンビリした日々でございました。


元同僚の市議から作業の依頼がなかったら本当に暇すぎる日々を過ごすことになるところだったのですが



なにげに、


いまなら議員さんが誰もいなくて、私がヒマしてるだろう


と見越した人たちが遊びに来てくれたりもして、なんとなく嬉しい日々でもありました。


普段だったら議員さんがいるのが嫌で来ない人も来たし。


いつも来てる人も寂しかろうと世間話しに来てくれたり。


(なぜだか双子のママまで遊びに来てくれた)


いつも思うけど、私のまわりには優しいおっちゃん達がたくさんいます。



ありがたいことです。


(そしてそれこそが私に与えられた運命なんだろうと思うこのごろ)



そして我らがウチの議員さん達は毎日、選挙カーに乗り、声をからして自分の情熱を訴えておるようです。


ウチの前を通った時は出ていって、手を振っているんだけど、みんな

「おー!おー!」なりながら、車から降りてきて、


どんな感じで頑張ってるかを教えてくれます。


新人議員さん達がすごく頑張ってて勢いを増しているという話も聞くのだけども



負けるなウチの議員さん達!



できることなら、民主系の新人が全員落ちて、うちの現職と自民系新人が全員当選しますよーに!