伝染する伝説


そういえば、ずいぶん前に打ったと思うんだけど


両親のスペイン旅行が乗り継ぎ地のカイロの治安悪化により中止になったというね


その後に父は旅行者と交渉して、前払いの手付金をそのまま使って

関空発のスペインツアーから成田発のスペインツアーに変更してたんだよね


ちょっとだけ旅行代金は高くなるけど、同じ日に出発して帰国できてっていうツアーでね。



それが



例の震災でね

催行決定してたものが、みんな自粛とかでキャンセルが相次ぎ、催行最低人数を割り込み、結局中止になったんだよね・・・


これこそ成田発という影響なんだろうね

これが成田発でなく名古屋発なら大丈夫だったんだろうなぁ


んなわけで、度重なる中止によって両親はスペイン旅行を諦めたわけです



どうしても、母退職記念で旅行に行きたいらしく、彼らはイトコが引っ越した松山の道後へ遊びに行くことに決めておりました。


しかし・・・



トルコの時も関空に向けて出発した電車の中で引き返さなければならないことになったり


今回はエジプトの暴動と大震災



なんだ?


ジョリマダムの親だからか?

外国に行こうとすると何ががある症候群か?




道後は無事に行って帰って来れるように祈るばかりです。



そうそう



ヨシエちゃんからクウが使わないからと、ドリンクウェルをもらいました


ペットファウンテン スタンダード

ペットファウンテン スタンダード


リンを家にむかえたばかりくらいの頃、あんまり水を飲まないので、ちょっと購入を考えていたりもしたのだけど


フードを完全にカリカリオンリーにしてからは水もよく飲むようになったので、買うにいたらなかったのだよね〜



さっそくやってみた




興味しんしんで水を眺めて、「強」にしたら飲み始めました!



おー!



しかし面白い商品だなー


猫の水飲みじゃなくって、魚を放してみるのもいいかも(笑)