そういうタイミング

さて、動かなくなったプリンターとハガキ宛名印刷を放置して寝てしまった昨晩ですけども。




ちょっと時間を置いたら、機嫌を直して動いてくれるかもしれない



と思って



一応、朝6時に起きてみた。




うん、予想どおり、電源は入った。動く。しかし。



「プリントヘッドの異常」


というエラーが出てきて、とりあえずプリントヘッドが動かない、ということになってしまったらしい。


ま、昨晩寝る前も思ったけど、寿命だな。


パソコンを買った時(それももう5、6年前)にオマケでついてきたプリンターだし。

去年の年末、年賀状の宛名印刷してる時も電源入らなくなったり

印刷画質がどんだけクリーニングしても綺麗にならなかったり


だいたい100枚印字するのに30分以上かかってるし


買おう。そうしよう。

と決断し、一旦職場に行ってから、電気屋へ。

最初はキャノンを買おうと思って行ったんだけど、なんかピンとくるものがなかったので、結局エプソンカラリオの安いやつにした。9980円くらいの。


だって「白黒印字が速い!」みたいな謳い文句に惹かれてしまったのだもの・・・


あと、インクが独立なのと、カラーもまぁまぁイケルというのと、とにかく小さいというのも良かった。


んでさっそく、会派室に持ち帰り、インストール。

そして印字。



は、は、はやっ!

早いて書いてあるだけあるなーと思うくらいにはやっ!

のこり1200枚、2時間くらいで終了してしまった。

よっぽど追加名簿を作る方が時間かかってしまったわ。


んなわけで、無事に選挙事務所へ16時半くらいには納品。


いやはや。とりあえず、良かった。


その後、本日夜は母上が送別会でいないので、買い物と御飯用意。


んであんまり寝てないからかとっても眠いのでさっさと寝ました。