こういうの、久しぶり


もちろん、選挙まっただなか☆で1日中選挙カーに乗っているであろう議員さん達は


だーーーれも会派室には来ないわけでして・・・


退職議員が1人だけ来たけど、用事言いつけてすぐ帰ってしまった。




ので、ヒマ!かと思いきや



ところがどっこい、4年前の選挙でがっつり手伝った元同僚現市議そして現候補者から、2000名の名簿作成と2000枚のハガキ宛名印刷の依頼が舞い込みました・・・



ま、名簿はね、チーム月イチあきやまのタカハシねーさんが一生懸命打ち込んだデータがあるのでね


それを加工するだけだしね



とか思って、日中やり始めたら、いやいや甘いもんではなかったな〜


郵便番号を入れていくのと、ダブリのチェックと、同一家族の消し込みだけで半日以上かかってしまった。


しかも2000人にならねーし


前回の名簿から拾ったり、番地の記入が無いのを調べてたりとかしてたら、1日仕事ですよ。



しかも今日は母上が仕事激務につき、夕飯の買出し&夕飯の支度&町内の候補者の個人演説会の参加と夜はあんまり時間とれないというこっちゃ!


うちの町内から出馬している候補者は、ウチの会派の議員さんでもあるし、父上ががっつり後援会やってるんだよね。

なのでどうしても個人演説会にいかねばならぬのだ。


でも行ってよかった、すっげー面白かったから(笑)


町内の人たちが代わる代わる、面白い話を交えながら、候補者のことを語るのも良かったし、候補者の決意表明も良かった。

良かったというか、人柄がすごく出た、いい挨拶だった。


んで帰ってから夕飯食べて、印刷前にもう一度名簿チェックしてとかやってたら、印字スタートは10時頃になってしまった。



こりゃ今日は寝れないぜー


と思いつつ、足りない名簿を造りながら印字してると・・・・・・・




夜中1時ぐらいでしたでしょうか





プリンターがいきなり沈黙。ATフィールドを全開にしたいくらいの沈黙。


パソコンとつながらないし、とにかく電源が落ちっぱなし。


おいおいおいおいおい

まだ800枚くらいしか印字できてないっすよ?


しばらく、プリンターをあーだこーだしてみたり、ネットで不具合状況を調べたりしてたけど、電源が入らないものはどうにもならないので、




とりあえず、寝ました。



リンはとっくに寝てました。