獅子に噛まれると縁起がいいんだっけ?


先週はお休みしたので、2週間ぶりにバイト先へ。



朝、シャッターを開けるとそこには・・・・



大量の野菜達(笑)



相変わらず八百屋と化しておるようです、この喫茶店



レタス120円

トマトみっつで250円

ニンジン1本 80円

小玉ねぎ みっつで100円

他さつまいもや大根やカーネーションなんかも。


平日の売り上げ記録を見てても、ここ数週間は喫茶よりも野菜の売り上げが主だね。


まぁ野菜目当てで来た人がコーヒーを一杯でも飲んで行ってくれれば・・・みたいな考え方なんだろうけど。


さらに今日は近所の町がお祭で、子供獅子もやってきた。

獅子舞見るのってなんか久しぶり〜。私の住んでいる町には無いんだよな〜。

しかしこんなん玄関先でガタガタやってたら、リンが驚いてしばらく引きこもりそうだ(笑)


てなわけで、わりとお客さんも来たし、慌しく過ぎて行きました。


久しぶりに近所のお兄さんが来て、ワンピースを熱く語り合ってしまった。



帰宅してからは、先週からずっとやってる、部屋の模様替えと断捨離。



着なくなった服はポイポイと捨てれるのだが、大量にあるビデオテープが捨てられない・・・・



HIDEのようにDVDに落とすほどでもないし・・・



とりあえずダンボールに詰めたけど、詰めて保留。

雑誌類はすてるぜ。


ポスターみたいなもんも全部捨てるぜ。