いい仕事シテマスネー

何もないな〜


だれもいなーいなー♪



と歌いだすほどに、さすがの週末。選挙2日前。



引退議員さん達も片付け終わって。本当に、いよいよ、そして誰もいなくなった、我が会派室でございます。



(ま、選挙が終わるまでの嵐の前の静けさなんだけども)



というわけで、本日昼からお休みの母上と。


金沢へ花見と芸術鑑賞へ。


「県美」こと、石川県立美術館で現代美術展をしているのと、我が会派の議員さんが預けている一億円のお盆が展示されているのを見に行ってきました。

石川県立美術館



そして、ちょうどサクラが満開!

金沢も桜の名所が多い街でありますよ。

川沿いとか。兼六園とかね。


現代美術展は、やはり地元柄。工芸作品が多い。てゆうか九谷焼だらけ。


洋画、日本画、書、写真と色んなジャンルがあるんだけど、展示物が多いのはやはり工芸。


でも色んな花器なんか見てると面白いけど。



見終わったら夕飯の買い物して、帰宅〜。



18時くらいになってしまったので、リンがちょっとご立腹でした。

サーセン