朝早くに庭に水をまくのはやめよう


ハプニングですよ。


今日はね、祖母の法事でね。


そう、去年、いきなり亡くなった(入院はしてたけど)祖母がね

はや一周忌ってことなんでね。


法事だったんだけどね。



いつも、母方の法事の時は、母方のじいちゃんの兄弟夫婦(2人とも80代)を迎えに行ってひろっていくんだけどね。


今日も、昨日の夜に電話で「11時からだから、10時半に迎えにいくよー」と連絡してあったので、その時間にむかったんだけどね。




・・・・・・そこのじーちゃん、今朝急死しておったのだよ・・・・・



庭で倒れてたのを救急車で運んだらしいんだけど、時すでに遅し。

私達が迎えに行った時は、親族が病院から帰ってきたとこだったようで、連絡もなんもできてなかったので、何も知らずに行った私達はそりゃあもう驚いたわけですよ。


迎えに行った人が、他に迎えられておったという話ですからね。


しかし法事は中止するわけにいかないので、私達だけで親戚のうちへ。


そこでも当然のことながら、誰も知らないので全員びっくり仰天な騒ぎ。



しかし・・・


こんなことってあるんだねぇ・・・



法要が終わってから、法事参加者全員でお弔いをしに亡くなった人の家に行きました。


その後、献杯して会食。


夕方くらいに帰宅したんだけども、今日は夜が長いので一旦昼寝。



そう。


今日はね。

法事でもあるんだけど、統一地方選挙前半戦!県議会議員選挙の投開票日ですのでね!!

結果を見るまで眠れないって話ですよ!



てゆうか、投票終了と同時に、石原氏当選確実って、どんだけ強いのかこの人・・・



こくばるさんでは足元にも及べないんだねぇ


あの暴言、そしてあのオタクを震撼させた法案、色々と近年支持率を下げたようにも思ったけど、やはり石原軍団の人気は絶大ってことか。


そして我が地元の県議選ですけども


大好きな人がトップ当選だったし。

自民系大勝したし。

私的には大満足だったかな。


うちの家族達は、知り合いが落選したり、トップ当選じゃなかったりと複雑な思いをしていたようですけど・・・



さて!



次はうちの議員さん達の選挙が始まりますよー!



12時近くまで起きてテレビ見てたら、リンは先に寝てしまいました。