ネンゴロな職場


選挙で忙しい議員さん達が会派室に来ないという現象は

なにも私の身にだけおこっておるわけではなく


他会派や、事務局にも同じことが言えるわけでして。



なので企画されたのだと思うけど


事務局の女性職員3人とうちの会派+ほか会派の5人で役所の近所の洋食屋さんへ昼休みを利用してランチに出かけました。



そして選挙や改選後の話で盛り上がりました。


私たちは議員さんが来ないのでさほど忙しくないんだけど

事務局は改選時におこりうることの準備などを手配したり準備したりと来週あたりから本格的にやるらしくって、たいへんそうだった。



うちの会派が割れるか割れないかでも仕事量が違うんだろうなーと思うと、少し申し訳ない感じ。



しかし、いつも思うけど、市役所の職員さん達はこういう馴れ合いを好むよなー


嫌いな人が同じ部署にいたらきっと苦痛に違いない・・・


私は今のところ、嫌いな人はいないよ

ちょっ苦手な人はいるけど



リンにも嫌いな人いるなの

たまにまったく寄り付かない人がいるんだよなー(亡き祖母とか)

どんな基準なのか知りたいくらいに


今日はかなり本気でたくさん遊んであげたら、手が傷だらけになりました。


しかしおかげで早い時間帯に寝てくれたけど(笑)