ケチという匂いがします

幸せは買えるのか



ええ買えます



金で買えないものはないよね

そうだよね



んなわけで、昨日も今日もそして明日も、天気が良い限り、自転車通勤をしているジョリマダムのマダムです。

どうも。


なぜ金と自転車通勤かと申しますと


母がいつも、自転車通勤する私のことを


「あいつはケチやから、自転車で通勤しているのだ」


というのです。


それが全てではないけど、(ダイエット目的とか)ガソリン代をケチるためでもあるのにグウの音も出ませんや☆


しかし、自他共にみとめる、ケチんぼな私なんだけど、今まで生きてきてお金に困ったこともないってのに、なんでですかねぇ

苦学生ってこともなかったし・・・

高校生の時もバイトして小金持ってたし・・・


うーん?


ま、私がケチだという話はさておき。

今日は地元で県議選の個人演説会があったので家族3人で見に行きました。

私の大好きな議員さんの演説会なので、苦でもなんでもありません。
てゆうか、若干疲れが見えてて、心配になりました。

最終日まで頑張ってほしいです。


しかし


私も同級生が35歳になってきているというのに、こういう政治の場で、同級生の顔を見たことがないなぁ


そら20代なら興味もないし、行けと言われても行かないだろうけど

30代も半ばなら、なんかしらシガラミとかあって参加する人が出てきても良さそうなもんだが・・・


今日の会場なんてのは地元中の地元。生まれそだった校下の公民館なわけですよ。

1人くらい、だれか同級生の顔見たりするかなとか思ったけど

明らかに30代で会場に来てるのは私だけかな・・・企業の人で数人いたかな・・・


県議選挙のあとにある市議選挙には地元同級生の旦那(同じ年)も立候補するってのになぁ

まだまだ政治には感心のない世代なのかも


市議が若返ることにによって、少しは世代交代が進めばいいのだけど