サビちゃん

私は豆乳という飲みものをとっても愛しておりまして。


仕事の日は必ずといっていいほど、紙パックの小さいやつを1本のんでおるのですが


たまーーーーーに


ごくごくたまーーーーーーに



牛乳を飲むと


「うわ、うめぇ牛乳!」


と必ず感嘆するジョリマダムのマダムでございます。どうも。

だからって毎日牛乳を飲むほど、牛乳は愛しておらず、やはり豆乳を飲むのだけども。



んなわけで。


今日はカレーを食べました。(唐突)


すっげーすっげーすっげー久しぶりにココイチに行ったなぁ

マドカがバイトしてた以来行ってないと思う。たぶん。10年くらい前か?


高校生の時は週に2回か3回は来てたというのに・・・

チーズカレーとか納豆カレーとか食べてたというのに・・・

(だから太っていたのだという話)


んでなんでココイチかというと、スープカレーが食べてみたかったから


野菜がたくさん入ってて、辛くて、スープ多くて、美味しかった!

ギャベツがこれでもかと入ってるのは高感度高いなぁ
4月いっぱいというのはちょっと残念。来年もお願いします。


次はうちの地元でした食べれないカレーうどんに挑戦したいと思いました。


んでカレーの辛いあとには甘いもの、ということで


http://hamu2.de-blog.jp/necome/


猫のシロちゃんケーキ。


生クリームとスポンジがフワフワで、中のカスタードとフルーツが美味しくって、良い感じのケーキでした!

これでリンみたいな「サビ色」のケーキはつくれないかと聞いたところ

生クリームで完成された商品なので、チョコクリームでつくるとなると中身をまた試行錯誤しなくてはならないというプロなお答え。


そうか

残念だ


でも母上の誕生日ケーキはここの何かにしようと思いました。


あ、そうそう


なんでフラフラと外食してるかというと
今日は母上の職場へ行ったのでした。ウエディングドレスを決めに。


・・・ではなく、


母上の職場は「レンタル衣装屋」ではあるのだけども、年に数回「販売会」も行うことがありまして

着物はもちろん、フォーマルや布団、ベッド、貴金属、鞄、靴、スーツ、その他色々(アロマスチームもあった)なものが販売されておるわけです。


職員には集客ノルマがあったり、売り上げノルマがあったりするらしい。

なので、販売会のときは予定がなければ、たいてい顔を出してみたりします。


そして母上はもうすぐ定年。(あと3週間後)
最後の販売会なのでね。


行ってあげたかったわけです。



(しかし母上が主任とは知らなかったな)


(そしていつも思うけど、あのブライダルだらけのアウェー感といったら・・・笑)