八百屋


土曜日なので、バイトでーす




と、毎週土曜は打っているのだけど、本当に1週間が早いなー

こないだこんなセリフ打ったのに!と打つたびに思う。


だってもう世間は4月なんだもなー

年度も改まったという話だもなー


県議選も始まったしなー




今日のバイト先。


花やら野菜やら惣菜やらと、まるで喫茶とは思えない状況に(笑)


明日、バイト先の向いにあるお寺の朝市が開催されるにあたって、店からもなにか出店するために売り物を集めておいてある状態らしい。



くわしい内容でいうと

小菊 1本30円
菊 1本120円
鉢植え2種類 350円と800円
ほうれん草 100円
小玉ねぎ 6個で100円
プチトマト 10個で100円
長ネギ3本で180円

他、惣菜やジャムなどなど


明日の売り物だけど、店先にすでに並べてあるもんだから、次々と買い物客が来て、今日のバイトは微妙に忙しかった。

でも、買い物して、ついでにコーヒーも。という客は少ないんだよね〜


私も、凍み大根の売れ残りと漬物を買って帰りました。


バイトが終わったあとは、久しぶりに車乗ったので、ついでに支払いや重いもののを買い物をしてから帰宅。


お昼食べて、猫と昼寝して、半身浴して、焼きそば食べて、本日終了。



そういえば、昨日も今日も選挙カーにぜんぜん出会えてないのだが、(店の前も通らなかった)やはり自粛ムードなのかなぁ???