弥生

とうとう3月突入。


春だね。


そしてまた、年をとるのも3月なんだよね。



好きなような嫌いなような、複雑な心境になるのが3月です。


例年、誕生日付近というのは、体調が悪くなったり、精神的に乱れたりする。

今年は女病がバッチリ来てしまいそうな予感☆


去年も今頃、そんなんで精神的に不安定だったんだよなぁ・・・
なんとかならんかホルモンバランス


今日はまるっと1日、予算説明会というイベントにつき、議員さん達が全員登庁。


ワイワイと1日を過ごしました。


議員さんが朝から昼またぎでずっといる時は、朝と昼とコーヒーを沸かすんだけど


こう、その時によって、欠席の人がいたり、ギリギリに来て飲まない人がいたり、コーヒーではないものを所望したり、と必ずしも全員コーヒーではないわけなんだけど


もし全員飲む場合は16杯。


でも、たいてい上記のこともあり16杯つくると余る。


なので、ある程度予想して、15杯だったり13杯だったりと臨機応変にコーヒーを沸かすんだけど

これが、ピタっと配分がきて、ちょーーーーど余ることなくコーヒーを配れた時が嬉しいのなんのって!


逆に足りないとかなりアワワワワとなり、余ったら私が飲むんだけどね


なんかこう、ピタっとコーヒーカップに収まるとミョーーーにうれしいんだよね〜


前に「ゾロメが好き」ということを打ったことがったんだけど、これもそんな感じかな。

揃ってるというか、キッチリというか、なんかそういうのが好きなのかも。


預金通帳の残高も必ず、キリのいい数字にしておくしな。



リンのご飯がキッチリすぎるなの!



そう、リンのご飯は1日55グラムで測ってあるのであります。